レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

ストイック

ひとりの時間は、贅沢な時間。自分だけのための時間だ。自分がひとりこの瞬間にどう過ごしてもよいのなら、家で資格の勉強をしたり、本を読んだり、走ったり泳いだりして過ごしたい。
しかし、大人になるとなかなかひとりの時間は確保できなくて、誰かと何かをせざるを得ない。
もしこの先もずっとずっとひとりの時間だったら、やることは変わるだろうかと考えてみたけれど、多分同じように過ごすんじゃないかと思っている。
自分はきっと、ひとりが苦にならないタイプだ。あまりたくさんの情報があちこちからもたらされると、混乱して消耗するので、なるべくなら静かな環境で、少ないモノだけ持って暮らしたい。
サイクリングも水泳もジョギングも、ひとりでできるスポーツだけれど、グループでこれらのスポーツをしたら、ダイエットは難しいのかもしれない。なぜって、運動したとしてもそれ以上に、前後で食べてしまいそうだから。一般に、グループ一緒になにかしたあとの会食は避けられない気がする。それともストイックなグループが、水だけで100キロ自転車ライドなど、走っているのかな。そういうグループなら、入れて欲しい。




お題「ひとりの時間の過ごし方」