レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日に

いやはや、全くもって普段通りであるが、明日は平成最後の日なのであった。 そんな日に、アルバイトの面接というか見学というか、そういうものに行ってきます。運命の扉が開くかな? 今日は会食、〆に飲んだチョコレートドリンク、頭がしびれるほど甘かった…

ピンチはチャンス

間違いない。これはピンチであった。 10連休中に保険証が使えなくなる。退職するからだ。 でもって、区役所は開いてない。困った。これこれの理由で、ピンチです。私がそう言うと、先生は、お薬を多めにくれましたとさ。ピンチだけれども、これをチャンスと…

菜の花と桜の土手に行った

桜吹雪の舞う、好天の権現堂堤に行ってきた。権現堂堤というのは、埼玉県内にある桜の名所で、東武線の幸手という駅から歩いた。 途中の肉屋さんで揚げ物を買い、道中でつまみ食いするのが、ここでの過ごし方。 桜の土手の下には一面の菜の花畑で、青い空と…

がんばろう本日

きついと思うことは多々あるのです。が、めげそうな時、どうにかあと一日頑張ることにしています。 それが「がんばろう本日」。誰かが7年か8年前に言い出したフレーズで、その時は会社のデスクに貼ってあったのを見たのだった。あと一日だけ、が積み重ねられ…

5月からまた学生

何度目かわからない、5月からまた学生になる。専門学校の通信教育だから通学するわけではないけれど、またお勉強の日々だ。 勤務証明の発行依頼もしたし、うまくいくといいな。お金をもう全額払ってしまったので今から入学取り消しにはなりたくない。 精神保…

初日なのに頑張れない

だからどうしたという話なのであるが、 仕事自体は楽しいが同僚に問題がある場合、まあまあ乗り越えていける。仕事がそもそも無理めの設定で、同僚にも困っている場合は、どうにかして終えて逃げ帰るか、放り出して逃げるか迷うところだ。 一応、後のひとに…

今日は早出

電車は混むし、天候は安定しないし、浮き足立っているしで、新年度が来た。今日、平成の次の元号が公になるらしい。はっきりいって他人事で実感としてピンと来ない、いつもの朝が来た。いずれにしてもこの世は、自分の身には安住の地とはならず、常に不安で…