レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

花は素敵 今日も

出張でちょっと郊外へ。用件が済み、その駅前のお花屋さんで、サイネリアという菊の仲間の鉢植えを買って、そのまま帰る。 水色と白で、ボールみたいに丸く繁っていて、まだまだ蕾もある。葉っぱの勢いもすごくいいし、一目見て、気に入ってしまった。出張土…

花は素敵

チューリップとフリージアと、もう一種類なにかの切り花を買ってきて、瓶に活けて、ホームベーカリーでパンを焼いて、コーヒーを淹れて飲む。 なんだこれ、天国か。しあわせの時間は、おうちにあったのね。それで今日は気をよくして、ミニバラのポット苗を買…

早く発表がこないかな

気もそぞろという言葉がある。今日は、前日に受けた試験の解答速報が出るのを今か今かと待ち、答えあわせをしたところだ。 まだ一社でしかチェックしていないから早とちりに注意だけれど、多分、合格できそうだ。7割とれてたので。 ほっとした。去年の春から…

試験終了。

何はともあれ、終了。段ずれと解答もれはなかったし、見直しは二度しました。 楽観視は良くないけれど、まあまあできたんじゃないかな。 早く解答速報が見たいです。社会福祉士のときよりも、穏やかな気持ちで自己採点できそう。みんなお疲れ!精神単願と、…