レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

花は素敵

チューリップとフリージアと、もう一種類なにかの切り花を買ってきて、瓶に活けて、ホームベーカリーでパンを焼いて、コーヒーを淹れて飲む。
なんだこれ、天国か。しあわせの時間は、おうちにあったのね。

それで今日は気をよくして、ミニバラのポット苗を買ってきて、ちょっとだけ肥料いれて、鉢増しをした。

育て方をさらっと検索。ミニバラって、手をかければ何年も咲くんだな-。虫がついてダメにしちゃうことが多くて、一年草としてしか見ていなかったよ。バラさんたちに必須の、強剪定ってやつがなかなか見極められなくて、いちど坊主にして枯らしちゃってから、バラは難しいって思って避けてたので。

181円だから、臆することはないのだけれども。
大きくしたいし、たくさん咲かせたいな。