レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

ピンチはチャンス

間違いない。これはピンチであった。
10連休中に保険証が使えなくなる。退職するからだ。
でもって、区役所は開いてない。困った。

これこれの理由で、ピンチです。私がそう言うと、先生は、お薬を多めにくれましたとさ。

ピンチだけれども、これをチャンスと捉えて、乗り越えて行こうじゃないの。

で今日、友人のお墓参りもしましたとさ。
ピンクのガーベラとカーネーションとお線香持ってね。やっぱりはさみは持ってけばよかったな。
今日はそんな土曜日で、そうそう、火曜日には東京タワーに登ったのだった!古い友人の昼休みにあわせて、ランチをご馳走になった。美味しいカレーとナン。満腹で見上げた東京タワーと見下ろした芝公園。昭和っぽい登頂記念メダルを買った。