レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

朝顔の種をまいた

元々がステイホーム嗜好である。だからちっとも退屈しないのだけれど、今年のゴールデンウイークは、ベランダの気持ちよさを見直すことになった。
というのは、数々の植木鉢をとっかえひっかえ、日に当てたり向きをかえたりしていたら、何だか満足感が湧きあがって、お陰で葉っぱや花がキラキラ光って見えるのだ。
特に立派な鉢花じゃない。そのへんの店で気まぐれに買った安価な葉っぱと、ありきたりな花だ。

確かに朝日に当たることは大事だし、運動も大事だが、じゃあ全員が朝のジョギングを習慣化できるかというと、そうでもない。だけれど、可愛がっている植木の世話や、可愛がっている犬の散歩であれば、自発的な朝日のシャワー浴が可能なのだと気づいた。

ということで、ポトスとゼラニウムに使って余った土と、余った植木鉢に朝顔の種をまいて、水やりと霧吹きに勤しんでいる。


お題「#おうち時間