レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

今日の東京23区は、雪だ。嘘のようだが本当である。
コロナウィルスの感染拡大を抑制するため、不要不急の外出はしない。犬も、散歩なしなのを知ってか知らずか、おとなしく昼寝中なので、飼い主はベランダの鉢植えたちを取り込み、花がらを摘み、挿し木も作った。

切って挿しておいたら増える式の、丈夫な草花が好きだ。ポトス、ゼラニウム、ミニバラが今、室内の窓際に大集合中なので、桜の代りにそれらを鑑賞しつつ、幸せに浸っているところ。でも、外は横殴りの雪なんである。

明日からの勤務体制が、どうなるかもよくわからない。
自分は都内に住み都内に勤務する人間だから、普通に出勤だけれど、もし千葉埼玉神奈川の人たちが自宅から出ちゃダメよになったら、また、もし先々、公共交通機関が停止したら、多分ママチャリで行くんだろうとおもう。

まあいいけど。公共の福祉だし、全体の奉仕者だからさ。