レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

職能団体

職能団体であるところの、社会福祉士会に、遅ればせながら入会したのです。
研修に出たかったし、同じ仕事をする人に会いたかったし、刺激になると思ったから。
あとは、自分のやってることが単に「感覚(フィーリングみたいな感じか?)」で終わらないように、新しい情報を取りに行かないとねと思って。
ハートとかマインドだけではすぐに行き詰まるだろうから。

転職したいなあ。したいけど、経済的にはマイナスだろうなあ。時間の余裕もなくなるだろうなあ。
ふう。社会福祉士になって、自分が何がしたかったのかを忘れてしまいそうだよ。
ちょっとでも、社会の役に立つ人になりたかっただけなんだ。自分にも、何かしらできることはある、と思いたくて資格を取ったんだ。活かさないと。