レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

東京社会福祉士会

というところへ入会の手続きをした。
目的は自己研鑽というか。研修やワークショップに参加したいから、そして他の福祉士や福祉の担い手と知り合いたいからです。

pswの件は一応進めるとしても、今できることは資格取得以外にもあるよね、ということで。

ライセンスは活動のための入場チケットでしかなくって、本来の目標はライセンスを集めることじゃなく、もっと相談業務の質を高めたいからなので、むやみに切符集めに走らないで、中身を充実させるためにできることを探していこう。

私は相談のなかでも面接をうまくなりたいの。目的のある、ゴールのある、面接がしたい。それで、最後はお客さんが自分で歩いていって欲しいのよ。