レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

サクラサクかもよ

先日受けた国家試験の、各社の解答速報が出揃った様子。マークシートの不備さえなければだが、合格圏内のA判定が出た。

前回B判定で、合格基準点マイナス1点で不合格だったことを思えば、会心の出来、大躍進かと自画自賛。点数にしてプラス10点以上だ。よく頑張った。
相対的な評価はあるにしても、安心して良いんじゃなかろうか?

明日から読みたい本が溜まっている。何を読もうか楽しみだ。

資格試験に挑戦しておいてこう言ったら身も蓋もないのだけれど、資格を持ったうえで自分がこれまでの仕事にどう役立てられるかが大事で、資格が目的そのものではないということを肝に銘じて、結果の公式発表を待ちたいと思う。資格取得だけにエネルギーを注ぎ、注ぎ尽くしてしまったり、上位資格にチャレンジするのに夢中になって、目の前の課題から逃げることのないように、自分への戒めとしてここに書きとめたい。

あーでも、合格したら、名刺新しくしちゃおっかな!→登録してから(はいここ試験に出ますよ)
電話で名乗るときに、付け足しちゃったりしちゃおっかな!!(同上)
うふふふふふ。
やったー!