レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

ロードバイク

 部屋の隅で埃だらけになっていた、ロードバイクみどり号。恥ずかしいので一通り拭いて、空気だけは入れて、近くの(購入店ではない)自転車屋さんに点検に出した。

20分ほど経って店頭に行くと、使用に何ら支障なく、このまま乗って良いそうだ。やった。

しっかりしてるので大丈夫です、とお兄さん。ありがとう、その一言が聞きたかったのです。

ただ帰り道に、バーテープがべとついて、一部が屑のようになってこぼれ落ちるのを見た。黒だから一見キレイだけれど、きっと、10分も乗るうちにもっと可哀想な感じになるのだろう。

それで近々、引っ越し前の家の側にあった、自転車店Rに行って新品を巻いてもらおうとさっき決めた。古い自転車だけれどまだまだ乗れる。むしろヘルメットが若干古臭い見た目でダサいなという気がしている。多分最近のはもっと軽くてスタイリッシュなのだろうな。

それにしてもこんなにふらつく乗り心地だったかな?

アチェンジの操作がイマイチ自信ないが、まあなんとか行けるだろう。まずはやってみようのココロである。