レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

ダムをみにゆく

八ッ場ダムをみにいった。
その途中にあった河原で犬はフリスビーをした。
ソフトクリームを食べたり、手打ちそばを食べたりした。

前日は、都内の大きな公園に出かけた。
美味しいがちょっと高いパン(普段食べるにはね)を買ってきてピクニックもした。

精神的にはとても余裕があり、物質的にも、これ以上欲しいものって、無いよなあ。そう思って、脳をリフレッシュした。すごく贅沢だった。
どうして今までこれをして来なかったんだろうと不思議に思った。多分、目の前のことをこなしたり、すり抜けたりするだけで、エネルギーを使いきっていたんだろうと思った。

ダムみたいに、満々と水をたたえて、どっしり根をおろして、少々のことでびくともしない、そういうこころもちで日々を過ごしたいです。