レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

これは禅だ

タイトルのように今朝は思った。雨が降りそうだったので自転車はやめて、徒歩で河川敷を移動していた。

mp3に適当にいれた日本のポップスを聞き流しながら、とりあえず3時間12キロ止まらずに歩いてみたら、歩けてしまった。耳に聞こえるのは日本語なのだが、愛だの恋だのお前だの俺だの、面倒なことをずっといい続けているので、意味は聞かずに音を楽しんでいたら、結構ノリノリな感じで疲れも感じなかった。

これはもう、禅だな。今なら走れるかも、と思ってしまった。

体重は未だ、目標に届かないが、走って絞れたら願ったり叶ったりである。

まさか自分が運動を楽しめるなんて、想像の範囲外だ。

マイペースな運動は禅のようなもの、なのかを検証していきたい。←ちょっと嘘。