レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

睡蓮鉢2019

ベランダに放置していた睡蓮鉢。ようやく掃除をした。ボウフラ避けに小赤を3匹。ホテイアオイ一株。

生き残りは睡蓮とヒメタニシのみになってしまったため、久し振りに生き物のいる水と鉢ができた。

それらを眺めて飲むビールがおいしい。夏が来たなあ。

そういえば先週末には国立精神神経医療研究センターというデカイ病院にて、公開講座を聞いて、終演後に、近くに住む古い友人を訪ねた。

近所のB型事業所のお祭りに行って、豆乳のシフォンケーキやら手焼き煎餅などを食べた。(この時だけはおやつ解禁とした)

少しずつだけど減量できてて、BMIが標準域に届いた。(でも太めではあるが)

そんな塩梅で過ごしている。やれやれだがちょっとずつは前進である。本当だよ。