レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

元日日記

元旦はとてもよい天気。散歩して、あとはごろごろする。
初売りとか福袋とかはすべてどうでもいい感じになっている。欲しいものがないのだね。けちしてるつもりはないけれど、必要なものはもう持ってると思うので。
駅伝もテレビも興味ない。本を読むのが一番楽しい。
30日、今から二日前には、南房総鋸南町というところで水仙を見てきた。途中、江川海岸で電柱を見て、富津公園というところで穴子の天丼を食べた。犬は喜び、駆け回ってはしゃいでも、吠え声が全く気にならない広い原っぱで終始ご機嫌さんだった。
一度だけ、道の駅富楽里とみやまに寄り道し、お正月向きに切り花(南天、葉牡丹、黄色い百合)と菜花(生産者のおじさん絶賛の柔らかく甘い逸品)を購入。犬にはさつまいも。
脳を緊張から解放する年末年始に徹している。