レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

夏休みとれましたか

やあみんな。明日から二学期が始まるね。ブルーになってる子は、いないかい?
ボクに学校の夏休みがあった頃は、インターネットがなかったから、ほかの子どものことはわからなかったけれど、それでもあんまり、新学期がつらいあまりに死んじゃう子はいなかったように思うよ。
もしブルー過ぎて死にたくなったとしたら。死ぬのだけは待った方がいいよ。一度死んでみたいと思っても、二度は無理なんだぜ。もう少し後でも、いいんじゃないか?とりあえず明日1日生きてみたら。

・・・なんてね。
明日は月曜日なので、会社で仕事な訳だが、わりとイベント的な案件があるため気が抜けない。かつ、結果が楽しみなのである。ケースが初めて、施設入所が決まって、今週入所の立ち会いをしに都下の某所へ行くのだ。
朝は介護タクシーに同乗して、帰りは単独でローカル線の旅である。帰りは施設から駅まで、足がないから、軽くハイキングかもしれないが、あいにく当日の天気は台風接近の予想。もしかしたらタクシーくらい呼ぶかな?
なんだかワクワクする。初めて大仕事を任された気になっている。
そうだ、喘息が出ませんように。休んだら台無しだからね。

そんな訳で、夏休みを取り損ね続けているけれど、捨てるのは怒られそうだからきっちり申告しよ。子どものころは夏休みが余るなんて発想がなかったな。足りなくて悲しむことはあったかもしれないけどね。