レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

いちPHSユーザーの意見

ポケベルは東京テレメッセージだったし、初めての電話はPHSだった。
それを水没により一度番号を変えただけで20年維持してきての、携帯電話デビューをした。スマホじゃなく敢えてふたつ折りのガラケー(昨今ガラホと呼んでるらしいが)。
何が面倒って、無駄にパケット通信をしないで欲しいがための設定が面倒で、通話だけなら1000円で回線が持てるのに、意図せぬ通信料金が勝手に発生する場合があるのらしい。
こんなに小さな画面を見続けるのはしんどいので、さっさとキャリアメールを捨てればいいのだけれど、それなりに愛着があって踏み切れないでいる。スマホプランにするのが料金面では安心との意見もネット上にはある。でもねえ、PHSは文字通りメール定額だったから、通話と、キャリアメールだけのオプションプランは作れなかったのかなーと。音楽や動画を送ろうというんじゃなくて、テキストメールでいいんだけど。写真はそれ用のちっちゃいやつでいいし。
ネット接続はキャリアメールだけのオプションプランが欲しいです。ワイモバイル様。
大した単価の客じゃないけど、それなりに長く使ってきたから、乗り換えたくなかったのです。
昔は虎ノ門に会社もあったし。好きだったのにな。なんだか例えは悪いけど、詐欺に引っ掛かった高齢者のような気持ちなのです。使い方が安定するまで、びっくりするような請求額になりゃしないかきっとビクビクするでしょう。