レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

お守りが届いた(社内便で)

昨日書いた日記は試験までの日付が1日多かったので修正した。
まだまだ本気になっていないのだろうか、切迫感がないのか。
職場の先輩からお守りを頂く。会場に持って行かねば。

今の会社では、何人か、仲良くさせてもらっている人たちがいる。多分今の会社に入らなかったら、知りあうことはなかったタイプの人で、その人たちといると安心で楽しくて元気が出る。
だから自分が誰かに会ったときには、その誰かに安心や楽しさや元気を受けとってもらえるように接していきたいと思う。自分の受けとったものを隣の人にプレゼントしたら、その彼または彼女も、自分の周辺にプレゼントしたくなるかもしれない。人は自分にゆとりがないと、プレゼントしたくはならないし、もらってももらっても足りない部分を見つけて、不充分な贈り物しかくれない他人や、もらえない自分を責めたりして消耗していく。
そんなことがあって、私はプレゼントされてばかりの最近を少し反省した。もっと周囲におすそ分けして、自分は身軽にならないとね。そして誰からも不評なプレゼントは贈らないこと。