レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

これはゲーム

やらなきゃいけないことをさぼっている時、やる気がでないからだと考える。
だけどやる気のせいにして、やらない理由を作っているとも考えられる。
誰が?自分が。自分の脳が。
やる気があろうがなかろうが、必要なことはやる。例えば大掃除。ジョギング。勉強。必要だけれどやらないのだとしたら、今すぐやったほうがいい。残り時間は多いほうがいい。

ひとを喜ばせるのは嬉しく、自分を甘やかすのは楽だから、少し先の自分を喜ばせることを目標に変えて、目の前のことをクリアしていこうと思う。今ここにあるからやってしまう。理由はそれだ。なんて贅沢な時間の使い方だろう。

前置きが長くなった。今日も楽しく面クリだ。犬よ散歩は後で行く。