レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

年明け一日め

今日、出先で黒いポメラニアンを見た。二匹。パピヨンに比べて耳がちっちゃいなー。

本当はこちらがメインの訪問↓↓
年末年始に亡くなったお客さんがいた。伝えたいことがあったので午後に訪問した。夕方まで、家族に言葉攻めにあい、精魂尽きた。仕方ないけど。仕方ないけど、きつい。
食事も飲み物もとる気がしないが、なぜかポテチは止まらなかったよ。プリングルズは脳の麻薬だな。

つらいと思うのは体力よりも気持ちの面においてである、であるが、つらい人々の相手をするのには、まだまだ自分自身のつらい経験が足りないのだと思う。
また来なくてはと帰り際には決めて帰る。