レッツその日暮らし

warmsound.hatenablog.com

楽しいことはいいことだ、だがしかし。

 大海原に浮かぶ離れ小島に、殿様と家来がいて、殿様も家来も、本当はもっと偉いひとが海の向こうにいることは知っているけど、俺たちどうせ離れ小島!あはははは!って楽しく笑いながら、少人数でちいさな政治をやってる。

…みたいな雰囲気がする。なんのことかと問われれば、二日前に着任した職場の、新しいボスと同僚たちの雰囲気のことです。

 雰囲気だけ?仕事の中身までこんなだろうか?私はあくまで大海原のルールを勉強したいんだけれど、そっちは別ルートで学ぶ必要があるのかな???

 うむむむむ。殿様と家来たち。手ごわいかもしんない。と新参の家来は眉間にしわを寄せましたとさ。

つづく。